2010年7月

ほうれい線になりやすい顔の特徴

ほうれい線ができ易いタイプの顔はどんな顔?と聞かれてすぐに 想像するのは、やはり口がへの字に曲がった口角の下がった 顔ではないでしょうか? 口角が下がっている方というのは、ほうれい線予備軍の一番の 候補なわけですが、普段…

ほうれい線と日焼け、紫外線対策

ほうれい線の原因にはいろいろな原因がありますが、紫外線による お肌のトラブルが原因になることもあるようです。 歳を重ねるにつれて、紫外線への予防などもしっかりと行うように なってきますが、若い内はそんなこと気にすることな…

ほうれい線とダイエットの危険な関係

ほうれい線を消す方法ももちろん気になると思いますが、できることで あれば、ほうれい線ができないような予防を心がけたいところですよね。 ほうれい線予防には、スキンケアや美容液など化粧品などを上手く 利用する方法があります。…

ほうれい線対策はたるみの予防解消!

ほうれい線のしわというのは、お肌のたるみも大きく関わっています。 ほうれい線対策の面からも、ツヤ、ハリのある美肌をキープする上でも、 たるみを取るというのは、非常に重要なポイントになります。 ほうれい線のしわになるお肌の…

フェイササイズでほうれい線対策

フェイササイズという言葉が注目されています。 フェイササイズとは、フェイスエクササイズを縮めたことばで、 顔の運動、体操で顔の筋肉を鍛えて、顔を艶々でハリのある ものにしようというもの。 このフェイササイズがほうれい線対…

パタカラでほうれい線対策の効果

ほうれい線を消すのに効果があると評判になっているのが、パタカラ。 このパタカラとは、歯医者さんが発明をしたというトレーニング道具 なのですが、もともとは穂売れ線を消すことや顔の垂水防止などを 目的にしていたわけではなく、…

宝田恭子さんのほうれい線対策顔トレ

宝田恭子さんは、アンチエイジングの専門家としてテレビなどでも 有名ですが、その宝田恭子さんの顔トレには、ほうれい線などを 解消する顔レッスンなどがあるそうです。 宝田恭子さんは、歯科医の先生ということもあって、口を中心に…

ほうれい線を消すために鍛える筋肉

ほうれい線を消すためには、やはりほうれい線を支えている筋肉をしっかり 鍛えて、ほうれい線のしわが深くなるのを避ける必要があります。 では、ほうれい線の弛み、しわの深くなるのを避けるには、どの筋肉を どのように鍛えればよい…